世界一周29日目

20070919205903
パリ2日目!
今日は昨日出会った友達と一緒に観光することにした。ホステルを出てレンタル自転車を借りる。ウィーンにもあったけど借りることができなかったものと同じシステムだ。でも今度はクレジットだけで借りられた(^_^)
チャリスタンドが市内のあちこちにあってかなり便利だ!ウィーンよりも多くの人が借りていて、走っているのを頻繁に目にする。
女の人がおしゃれに乗っている!日本だったらあり得ないな(笑)
一日券が1ユーロで、プラス時間ごとに0〜30分無料、30分〜1時間1ユーロ、1時〜1時間半2ユーロ、それ以降は30分につき4ユーロずつ!
つまりなるべく早く返して欲しいということだ。みんな30分ごとに乗り換える(^^;

パリの街をチャリで横断した♪
リヨン駅から市庁舎→ノートルダム→オルセー→コンコルド広場→シャンゼリゼ通り→凱旋門エッフェル塔まで全部チャリで移動!(笑)
そして映画「東京タワー」のラストシーンにも出てくるポンデサール(芸術橋)へ。
ルーブルから出たところのセーヌ川にかかる歩行者専用の橋だ。かなりいい雰囲気なんだけど、人がちょっと多い(;^_^A
でもこの橋のうまい写真が撮りたかったので頑張った(笑)その写真はフリッカーにアップ予定です!

今回の写真はエッフェル塔の上からの景色。