世界一周30日目

20070920213859
パリ3日目。今日は一人で地下鉄で移動(^_^)
モンマルトル→ラ・デファンス→ルーブル美術館→ピラミッド駅周辺の日本食街→オペラ座という盛りだくさんのコース☆

10時くらいにホテルを出て、まずは地下鉄で明日のユーロスターの乗車駅であるパリ・ノード駅へ行き下調べ。別にそんな必要ではないんだけど、モンマルトルに行くついでに(^^;
歩いてモンマルトル地区へ。ホテルの朝食では足りないのでマックでビッグマックを食べる(笑)
モンマルトルの丘の上の教会は人が多い。でも高い丘の上にありタワーに登ったみたいな眺めのいい景色が楽しめる♪

地下鉄でラ・デファンスへ。一転して近代的な都市になり、大阪の梅田のスカイタワー?みたいな雰囲気(笑)
また地下鉄でルーブルに移動。午後4時をすぎてルーブル美術館に入る(;^_^A
小走りに閉館ぎりぎりまでできるかぎりの展示を見てけっこう満足♪

ルーブルから出て昨日の芸術橋の写真撮影のリベンジ!なかなかいいのが撮れた☆写真はケータイで撮ったヤツ。本物はまだアップできてない。。

そして夕食はピラミッド駅付近のラーメンサッポロでラーメンぎょうざセットを頼もうとしたけど、現金が足らずあえなくラーメンのみ(>_<)