世界一周26日目

20070916012112
今日は旅にはバカンスが必要ということで、地中海に浮かぶ島、マルタへ来ました!
ビーチリゾートは大好きなのでけっこう楽しみにしていた(^^)d
しかも世界遺産でもある城壁都市のバレッタの中に泊まる☆

1日目はホテル探しから(^^;
目当てのホテルを地図を頼りに見つけると、目の前に明らかに安そうなゲストハウスが!そっちに決める。一泊6マルタリラ、約2000円くらい。2、3人しか客がいないっぽくて静かだった。屋上からはグランドハーバーの夜景が見えるし☆
しかしトイレが流れにくい。そして朝食はコンチネンタルだと強調していたが、パンとコーヒーだけ。コンチネンタルってそうなのか!?(;^_^A

初日はバレッタからフェリーでスリーマという、マルタっ子お気に入りのビーチと言われているところに行く。写真はフェリー乗り場付近のもの。
スリーマは半島の形をしていて歩いて1周1時間くらいかな。おれはビーチはどこまで続くんだろうと、歩いていたらホントに1周してしまった(笑)
帰りはフェリーがなくなりバスでバレッタまで。すべてのバスがバレッタのバスターミナルに集まるので、初めてでも帰りやすい♪

しかしバレッタについたのが夜7時ちょっと前なんだけど、みんな店を閉め始めている!7時にはだいたいの店が閉まるようだ。予想外(^^;
やっているのは高級レストランか、夜8時を過ぎて開店準備を始めるバーか、マックだけ(笑)
やむなく高級レストランでディナー。スパゲティと水で5マルタリラ、1500円オーバー。痛い(>_<)

ご飯のあとはライトアップされてる城壁などを眺めたりして帰った。