世界一周24日目

今日はトルコのバザールとかちょっと見てからフランクフルトへ行こうとしてたんだけど、朝起きたのが遅かったのと、飛行機の時間が意外に早くて、空港に11時半くらいに行かなきゃいけなくて何も見れず(>_<)
空港へ向かうトラムの中からスルタンアフメットあたりのきれいな通りを楽しそうに歩く観光客を眺めて焼きもちを焼いた(笑)

そして、世界一周航空券で使える航空会社でヨーロッパで強いルフトハンザ航空を使う関係で立ち寄ることにしたフランクフルトへ!

なかなかドイツらしい都市だ☆駅の中とか、シンプルだが、しっかりした作りで機能的なものが多い。
車はもちろんドイツ車。ベンツ、BMWアウディオペルばっかり!日本車もまれに見る。世界的に有名なフランクフルトモーターショーが開かれる関係か、ルームメートのブラジル人が言っていたように最新の車が多い。
人とかも日本人的!?この旅で初めて車に道を譲ってもらったかも(笑)アジアだと逆にクラクション鳴らされるからな(^^;

今日の宿はトルコで時間がなくて予約していなかった。歩き方に載っているユースホステルはいっぱいだと言われ、駅のインフォメーションでは最低180ユーロだと言われ、歩いて探そうにも雨がひどい(>_<)
ヘコんでいた時に、偶然駅の中でホテルが検索できる案内板を発見!しかも空き状況や価格が確認できる。さっそく安いホテルに電話して泊まれるか聞き、行き方も一応聞いて駅を出た。
道路を1本渡ってちらっと見るともうそこに目指すホテルの看板が!!近いとは聞いていたがこんなに近いとは(^^;駅から一番近いホテルなんじゃないかな。
それでも8人ひと部屋2段ベッドのドミトリー、朝食付きで1泊30ユーロ。日本にも駅からこんな近いとこにユースホステルがあったらいいな。若者の味方だ!
今日は運が良かった☆

今日の発見→
ここでも近くにあるネットカフェはインド系の人がやってる(笑)

フランクフルトメイン駅には寿司コーナーがある!日本人っぽい人が握ってたし。夜10時までやってるんだけど、9時半くらいに行ったら安くしてくれた♪