世界一周20日目

ついに20日という大台に乗った。だんだんと世界の成り立ちを実感し始めた。
気がするだけか(笑)

今日はローマを1日観光!のはずが、体調があまりよくない気がするのでバチカンだけにしぼる。朝もゆっくり起きたらホテルの無料の朝食は終わっていた…
またまた貴重な食事が(+。+)

インド人の便利屋(おれが勝手にそう呼んでいる。国際電話、インターネット、宅配サービス、洗濯サービスなどができるとこ)でFedexのサービスがあり、箱もただでくれたので、いらなくなったガイドブックとかお土産を詰めて送ることにした。
ホテルで箱詰めして持っていったら4kgもあり、なんと110ユーロ!でも荷物の重さには耐えられないので送っちゃった。

そしてユーロが157円もすることに今日気が付いた!
これはウィーンとローマでかなりお金を使ってしまったなあ(>_<)

明日からはトルコのイスタンブールだし、早く寝て疲れをとろー☆

でもバチカンでは唯一の生産品であると言われる切手を使って手紙が出せたしいっか♪