世界一周19日目

今日は朝3時半起きでウィーンからローマへ!もう移動に疲れたなあ。^^;
最近は今どこの国にいるのか分からなくなることが多い。。

ウィーンの朝は寒い。10度以下だと思う。震えながら始発電車に乗るが、けっこう人が多くて驚いた。
ミッテ駅でバッグをチェックインしてCAT(空港への電車)で空港へ16分。最新の電車らしく、こんなに静かな列車は初めてかも。
日本でも市内中心部の駅でチェックインできるカウンターがあればいいのに。名古屋はせっかく空港まで特急電車があるんだからなおさら。

飛行機に乗って寝ちゃってたら機内食を食べそこねたー 貴重な食事が。。^^;

レオナルドダビンチ空港?について空港から市内への電車に時刻ぎりぎりで飛び乗った!
でも座るところがない。そしてなぜか乗り物酔いした。>_<

ホテルまでなんとかたどり着き3時間くらい寝た。
起きると調子がよくなったので観光へ(笑)

バスとかだとまた酔いそうなので歩いて
ベネチア広場、コロッセオへ。夕方でけっこういい写真が撮れた!
http://www.flickr.com/photos/atsutoms/show見てねー^^

それにしても日本人観光客が少ないことに驚いた!ローマは半分くらい日本人観光客かと思ってたのに(笑)2、3人しか見なかった!なんで?もうローマは観光地として古典的すぎる?^^
それともツアーは昼間で終わっちゃったのかな。
それにしても、街中が遺跡だらけで写真スポットが多すぎ!<今日の発見>
インド人の便利屋、中国人の料理屋は世界のどこにでもあるのを実感。彼らはすごいパワーだ!
実際おれもこの旅行でかなりお世話になってるし^^