世界一周 番外編

20070827000634
世界一周に欠かせないアイテムの紹介です☆
右上から順に…

リングノート+ペン
思い付いたこと、使ったお金、日記などなんでも書く。リングにペンが収納されるように工夫してある。

腕時計
G-SHOCK FROGMAN
無駄に200m防水。世界10都市の時刻を設定でき、移動先の都市の時間にすぐ合わせられるし、日本の時刻も分かるので便利。ソーラーパワーなので電池交換が必要ないのも旅にはありがたい。

携帯電話
ソフトバンクとauの2台を用意。auの方は機種がそのまま使えないので去年インドで買ったノキアのものにSIMカードを入れ替えて使う。メールも送れるし便利!海外に携帯を持って行くのは初めてだけど、ソフトバンクならホント持ってくだけで使える。

コンセントアダプター
変形して全世界のコンセントに差し込める。デジカメやグローバル携帯、iPodはだいたい240Vまで対応なので変圧器は必要ない。

南京錠
安宿はドアのカギに、さらに自分の南京錠をつける。
チェーンをプラスすれば荷物の固定にも使える。

デジカメ
もう5年くらい使っているデジカメ。ネジは何ヵ所か抜けているけど、まだまだきれいな写真が撮れる。

タコ足コンセント
安宿はコンセントがひとつしかなかったりするので小さくても重要。

iPod
海外で聞く日本の歌は違って聞こえる。気持ちを保つのに必須。

トイレットペーパー
安宿にはないことがあるし、ティッシュの代わりにもなる。

セッケン入りタッパー
これも安宿にはないことが多い。海外のセッケンは変なにおいがするのでいつも使っているものを。タッパーに入れて水漏れしないように工夫してある。

注目アイテムはこのくらい。その他、いろんなもの全部バックパックに詰め込んで…
荷物は世界一周旅行には少ない言われるけど、けっこう重たい(+。+)
地球の歩き方10冊が荷物の半分かも(笑)