世界一周9日目

今日はベトナムを離れ、シンガポールへ。
夜8時くらいにつき、MRTという地下鉄のようなもので市内に入った。
図書館で借りた地球の歩き方では古かったのでチャンギ空港まで路線がつながってなかったけど、実際は空港まで地下鉄がつながってた!
中心部まで2.7シンガポールドル。約200円くらい?
自分のようなバックパッカーにとって、到着してから一番問題になるのは空港から市内までの移動だが、地下鉄のような電車が市内までつながっていると安いし、初めてでも分かりやすいし、ボラれないので一番嬉しい。

滞在期間が短いのでホテルについて早速散歩に出かける。
23時を過ぎていたが、東京中心部のような整った街には観光客っぽい人が多く、治安はかなりいいようだ。この街には住めそう!

ギネス認定の世界でもっとも大きな噴水があるサンテックシティモールに来たが、さすがにもう光は消えていて真っ暗。。明日また来るか^^;

今日の発見→
シンガポールの治安はかなりいい!夜中12時すぎでも海沿いはカップルが多く身の危険をまったく感じない。日本より安全かも。

シンガポールは東京とNYをあわせたような町並みに中国人が住んでいるような街だと思った。NYはまだ行ったことないけど(笑)