世界一周10日目

今日は1日シンガポールを周り、夜中の飛行機でついにドバイへ!
無理やり予定に組み込んだ今回一番楽しみにしていたドバイだけど、着いてそうそうキツいことが多かった。。
空港に夜中の2時すぎにつき、寝ている人が多いと聞いていたので、そこらへんで朝まで寝ようと思ったら、寝ている人が多いのはトランジットのフロアで、到着フロアで寝ている人はいない。当然か(笑)
それでもベンチを見つけて仮眠する。でも問題はクーラーがききすぎで寒い。。ありえない寒さ。寒さで震えている人が他にも多数^^; 3時間くらい我慢し、夜が明けて来たのでホテルに移動することに。そとに出ると朝6時なのにすごい暑さ! 乗ったタクシーの温度計では34度をさしている! 暑さと疲れでタクシーの値段交渉もできず、ありえない値段で乗ってしまったし。。
ホテルにつくと朝10時まで待ってくれということで、ロビーのソファーでまた寝る。こっちはなかなか快適でぐっすり眠れた^^

今回のホテルはドバイユースホステルというとこ。いろいろホテルを探したけど、みんないっぱい。ドバイは今ホテル不足だというのもうなずける。ホステルの部屋はドミトリー形式で、ひと部屋にベットが5つ。一泊75ディルハム、約2700円。ドバイではこれでもかなり安い方。<今日の発見>
インド人のすごさ。シンガポールにもリトルインディアというインド人街があるし、ドバイ人口の半分以上もなぜかインド人!