世界一周5日目

今日はタワーの2つ目、上海タワーこと東洋真珠塔に行ってきました。こんな名前とは知らなかった。
しかも登るの1000円くらいかと思っていたら一番上まで登ると135元!=約4000円?

そういえば上海に来てから日本と時差が1時間でてきました。韓国にいる時は時差を気にしなくてよかったけど、これからはどんどん時差が増えていくので、こっちで1日の終わりにブログを更新しても時間が合わないことになってしまいます。。どうしよ。
ちなみに地球を一周すると、自分のような左回りの場合、1日損をします。これは太陽の動きで1日を数えているためで実際の時間は変わりません。たぶん。なかなか理解しづらい部分かも。^^;

明日は朝早いのでこのへんで!