新ケータイ

INFOBAR ichimatsu


w52t

3年半使ったケータイをついに変えました☆
発売当日に買ったINFOBARもだいぶ古くなりました。デザインはまだいけるんですが、機能が。。
で、新しいケータイは機能が最強のW52Tってやつです。カメラ300万画素、ワンセグ、LISMO、おさいふ、BlueTooth、メモリ1G、microSD、PCドキュメントビューアー、遠隔オートロックなどなど。ある機能は全部つけっちゃった感じのケータイです。そんなに使うかは分かりませんが^^;
今回は自分の中で一番注目していたPCドキュメントビューアーについて紹介。ちなみにPCサイトビューアーとは違って、ケータイでワード、エクセル、パワポ、PDFなどが見れちゃう機能です。具体的にはパソコンからSDカードでファイルを取り込みます。で、ビューアーなんで表示するだけなんですが、拡大縮小ができて、かなり細部まで見れます。さらにケータイとテレビなどを付属のケーブルでつなぐと、それをテレビで表示できるようになります。パソコンなしでパワポでプレゼンができるわけです!どんなときに使うかは微妙ですが(笑)
自分では就活情報を書き込んだワード、エクセルを取り込んで、大阪遠征に行ったときなんかに使おうと思います。今まではiPodにテキストで取り込んでいたんで、さらに便利になりそう☆
W52TとMediaSkinで迷ったんですが、この機能でW52Tに決めました!