Vistaの気分

就活の情報をネットで探してて見つけました☆
Yahoo!ウィジット(http://widgets.yahoo.co.jp/)
これを使えば話題?のWindows VistaのガジェットがXPでも使用できちゃいます!ちなみにガジェットとはデスクトップに時計、天気予報、メモなど自分の好きなパーツを配置できるものです。
Vistaが大きく宣伝してるからVistaが最初かと思ってた。ちょっと調べてみるとGoogleガジェットなど他にも同じようなサービスがあるのを発見。ヤフーでは自作のガジェットコンテストまで企画されていた!(ちょっと応募したい^^;)

自分はさっそくアナログ時計を張ってみた。はやりの半透明に表示できるのでけっこう見やすいしジャマにならない☆

こんなことを書いてるとけっこう暇人っぽいな〜笑
でも就職でこっちの方面に興味があるので勉強にもなるはず。

このブログはこんな感じで日記ではない、自分の中ですごい!と思って注目していたいことについてメモみたいな感じで利用しようとも思っています☆
あんまりこういうの興味がない人ごめんなさい!
っま、そういう人は来なくなるか^^;