世界一周17日目

20070904213511
今日はエジプトからオーストリアのウィーンに移った。初ヨーロッパでもある☆急にまわりの様子が変わって軽く戸惑った。空港を出ても誰にも声をかけられないと逆に寂しいし(笑)
エジプトの喧騒がなつかしい(^^;
でもウィーンは日本に近い感じで、都市のサイズも小ぶりだし、案内板もしっかりしているので観光客に優しいところだと思った。

ウィーンでの宿はUバーン(地下鉄)4の最終駅から歩いて10分くらいの静かな住宅地にあるユースホステル
欧米人が多い。6人部屋。さすがヨーロッパだけあって、ドバイと違いカギが足りなくて渡せないということはない(笑)カードキーでオートロックだし!それでも一泊13ユーロ。
写真にもあるようにロビーはおしゃれで快適。

言い忘れてたけどエジプトから移動してきた身としてはウィーンは寒い。半袖じゃ夜は耐えられない。実は今回の旅に寒い時用の服をあんまり持ってきてないんだ(;^_^A
ジャケット持ってこれば良かった。。Tシャツ重ね着にインドで買った長袖シャツでなんとかいけそう@

ブログの遅れがなんとか取り戻せそう(^o^;)
連続投稿ですいません!