世界一周15日目

20070904050649
エジプト3日目。今日は有名な観光地はやめて動物園へ!
外国人向けの観光地と違って入場料が安いv(^o^)2ポンド、約50円。ミイラ見るのには1000円もしたのに!
カイロ市民のくつろいだ様子が見られるから好きだ。しつこくお土産を売り付けられることもないし♪
でもこういうところは外国人が珍しいからじろじろ見られたり、からまれる(笑)インドでもあったけど写真を撮ってくれとか(^^;

その後はムカッタムの丘というカイロ市内が一望できる高台に行った。観光地じゃないし、電車も通っていないのでタクシーをチャーターして☆ タクシーのおっちゃんは親切で写真を撮るために眺めのいいとこで車を停めてくれたりした。

今日の発見→
黄色のタクシーは普通のタクシーより高級!クーラーがきいていてメーターで走ってくれる。そんなに高くなるわけじゃなく、ボラれることがないからおれはこっちが好きだ。でもあんまり走ってない(+。+)

マンゴーが安い!1Kg5ポンド、約125円!
ホテルで自分でむいて食べた。こんな風にまるごと食べたのは初めて☆ マンゴージュースもポピュラーで安い!どろどろしていて濃いけどおいしい。

写真は8階のホテルのロビーからの眺め。立地がいいし快適☆けっこう気に入った(^_^)