最近やっていること

なんと4ヶ月ぶりのブログ更新^^;
とりあえず最近やってることと、注目してることを紹介。

■最近やっていること
・新規事業のアイデアを練る。サービスホスティングビジネス?

キャリアプランを考える。転職、独立。

・新しく取得するドメイン名を考える。新サービス用。

・ハードの開発をGoogle的にやっている会社を探す。EyeFiのような会社は日本にはあるのか?

レンタルサーバPukiWikiを設置。けっこう簡単だった!

Vimの補修。サーバのアップデートで使えなくなってた。

須山製茶のWebサイトをパワーアップ。ブログのRSS更新情報をトップページに自動で表示するようにした。ネットからの注文フォームも完成。

・実家の土地活用ビジネス。レンタル農地ビジネス?農業ランド作りたいw

・通勤中に洋書の速読&英語Podcastオバマの本読んでる。

mixiアプリの開発者登録。得意のJavascriptで開発できる!

iPhoneアプリ開発。ちょっと停滞中。

■注目
マイファーム アグリビジネスベンチャー けっこういけてる?最近浜松にもできた!

CMA 浜松にあるIT戦略企業。地元に戻れるかもw

ビズリーチ 年収1000万円以上の求人サイト。COOの佐藤和男さんのセミナー行きたいけど、予定があって行けないかも。。

dropbox 自分のPCのフォルダを同期することができる。今までの

・TIME 100 日本人では南部陽一郎さんが選ばれてた。世界視点からものごとを見ることができる。
未来図の英語のシャワー 来週見学に行く予定。

mixiアプリ アプリのPVで開発者にお金が入る仕組み&購入型の課金も可能。

明日は大学時代の友達が東京に来ます☆
彼も就職が決まったみたい。おめでとう!
同じ学部の友達は、ほとんどが大学院に進学して、今年就職活動をしている。
そして自動車関係の会社が多い。
自分はインターネット企業を選んだから、ちょっと特殊だし、先があまり見えない。
でも、こういう環境だからこそ、自分の実力を蓄えて磨きをかけることができると思う。

そうは言っても、がちがちに考えすぎるのではなく、
自分の好きなことを思いっきり毎日楽しみながらできたら最高だ。


今年の目標はできてないものが多いな。。w
これから挽回してこう♪